効率よくシックスパックを手に入れるための食事法

こんにちは!

 

引き締まったお腹を

作りたいとは思って筋トレをしてるけど、

なかなか成果が出ずに

諦めたりしていませんか?

 

実は、食事法を見直すことで

理想のシックスパックを

手に入れることができます!

f:id:Tyuya:20231016232826j:image

 

反対に

今までの食事法を改善しなければ

 

あなたは一生自分の体

自信を持てなくなるでしょう!

 

今回は、

なかなか痩せられない人の

食事の特徴を3つ紹介します!

 

まず1つ目は、

脂質を多く含む

食べ物を摂り過ぎている

ということです。

 

お腹周りの

脂肪が多いと、

 

せっかく鍛えた腹筋も

その脂肪に隠れてしまいます!

f:id:Tyuya:20231019115344j:image

 

反対に、

脂質は脂肪の素なので

制限するだけでも、

痩せやすい体を

作ることができます!

 

2つ目は、

糖質を摂り過ぎている

ということです。

 

運動をすることによって

脂質や糖質はエネルギー源

として使われます。

 

 

しかし、運動をあまりしないにも関わらず

糖質を摂り過ぎてしまうと

 

糖質は体に蓄えられ

脂肪になってしまいます!

 

3つ目は

タンパク質をあまり取らない

ということです。

 

筋肉の素であるタンパク質

を多めに摂取することで、

運動後に筋肉を

合成しやすい体を

作ることができます!

 

 

じゃあ、

お腹周りの脂肪を

無くすためには

どうしたらいいのか?

 

まずは、

脂質や糖質を制限すること

から始めてください!

 

脂肪が多く含まれるものには

バター、ホイップクリーム、チーズ、アイス

のような乳製品があります。

 

また,脂身の多い肉(豚肉や牛肉)

マヨネーズなどの油脂類にも

たくさん脂質が含まれています。

f:id:Tyuya:20231017120635j:image

 

これらのものを

毎日必要以上に

摂取してるあなたは、

 

シックスパックどころが

脂肪を落とすことすら

ままならないでしょう!

 

次に、

十分なタンパク質を

摂取できるような食事

を意識してください!

 

ただし、タンパク質が

含まれているからといって

脂身の多い食品(牛肉や豚肉)

を好んで食べることはやめましょう。

 

タンパク質が多く含まれており

太りにくい食品の例は

ササミです。

 

食事にタンパク質を取り入れるのが

難しいなら、タンパク質が多く含まれる

プロテインを飲んでみてください!

f:id:Tyuya:20231017120943j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!