あなたはやっていないか?ダメなプロテインの取り方

こんにちは!ゆーやです。

 

筋トレしているみなさん!

プロテインを摂るタイミングを 

意識したことはありますか?

 

実は、

あるタイミング

プロテイン

飲むと

 

筋肉に不可欠な

タンパク質を

消化できなく

なってしまいます!

f:id:Tyuya:20231106004329j:image

しかし、

プロテインを飲むタイミング

を変えるだけで

 

筋肉が

つきやすくなるんです

f:id:Tyuya:20231106005041j:image

ぜひ最後まで見ていってくださいね!

 

プロテインを摂ってはいけない

タイミングその1は

 

筋トレの合間と直後

です。

 

えっそうなの!

と思ったんじゃないでしょうか!

f:id:Tyuya:20231106005447j:image

実は僕も

これを知るまで

筋トレ直後に飲んでいました笑

 

これがなぜダメなのかというと

筋トレ中またはその直後

というのは

タンパク質の消化をする胃腸に

血液が回らなくなるからです!

 

せっかく取り込んだ

タンパク質も消化されなくては

意味ないですよね!

 

ぜひ避けましょう!

 

プロテインを摂ってはいけない

タイミングその2は

 

肉類の食事と同時に摂る

です。

f:id:Tyuya:20231106005642j:image

これがなぜダメなのかというと

タンパク質は

一度の食事で大量に

摂っても意味がないからです

 

お肉にはタンパク質が

多く含まれているので

それと同時にプロテイン

摂ってしまっては

 

体内のタンパク質が

過剰に増えてしまいます

 

筋肉をつけていく上で

大切なのは

一日の血中アミノ酸

濃度を一定に保つこと

 

であるので

食事と同時にプロテイン

摂取しない方が良いです。

 

それでは

この2つのことに気をつけて

プロテインを飲むように

しましょう!

 

まずは

筋トレをしたら必ず

15分ほど時間を空けて

プロテインを飲むこと!

f:id:Tyuya:20231106005811j:image

 

こうすることで

腸内に血液が回るようになり

タンパク質の消化をしやすくなります。

 

これは筋肉が

つきやすくなることに

他なりません!

 

そして

次にするべきことは

 

肉類の食事から

3時間空けてから

プロテインを飲むこと!

 

先程も

言ったように

 

一日の血中アミノ酸

濃度を一定に保つこと

がとても重要なので

 

肉類の食事をして

ある程度消化が

出来てから

プロテインを摂るように

してください!

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました。